2021年12月17日金曜日

重要なお知らせ フィッシングメール送信に関するお詫びとお願い

 

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

 

202111259時頃から112615時頃に掛けて、弊社社員1名のメールアカウントが不正アクセスを受け、当該アカウントからアダルトサイトへ誘導するフィッシングメール等が不特定多数の先に対して送信されるという事象が発生いたしました。

メールの送信の対象となりました皆さまには多大なご迷惑をお掛けしましたこと、また、事象の分析やお客さま等への影響調査に時間を要すとともに本件へのセキュリティ対策を優先するなどしたために今回のお知らせが遅れたこと、を深くお詫び申し上げます。


皆さまにおかれましては、届いたメールに不審な点がある場合は、メール内のURLや添付ファイルを容易に開封せず、速やかに削除していただくようお願い申し上げます。メール内のURLや添付ファイルを開封された方は、弊社へご連絡いただけるようお願いいたします。

 

直接的な原因は不明ですが、不正利用されたメールアカウントは削除し、当該社員には新たなメールアカウントを設定しました。

 

弊社におきましては、引続き情報セキュリティ対策を強化してまいりますので、ご理解とご協力をいただきますようよろしくお願い申し上げます。

 

20211217

大分ベンチャーキャピタル株式会社

 

本件内容に関するお問合せ先

総務部 097-543-1919

お問合せ時間             

 9:0017:00(土日祝日は除きます)